日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
2日遅れの・・・
子どもと夫が出かけている間に、ガトーショコラを作りました。
本当は…もちろん、14日に作るべきだったのですが、何だかバタバタしていて・・・?!

ガトーショコラは、多分初めて作るのだと思います。

レシピは、こちらの本を使いました。
(実は、夫に初めてバレンタインケーキを送った際に買った本です(笑))
まだ料理なんて全然慣れてない頃で、頑張って作った覚えがあります。
はじめてにしては高度な本でしたが、写真に惹かれて購入しました。

チョコレートって扱いがあまり慣れてなくて…。あとバターを柔らかくするのもちょっと苦手。
手際が悪く、途中卵黄を入れるのを忘れてしまいました。
慌てて、後で何とか混ぜましたが…。
d0006323_16465046.jpg

焼き上がり、何とか表面が割れてくれてよかったです。
難易度が高いイメージのガトーショコラ。
材料が多めだったけど、そんなに難しくないんですね。

何とか美味しく出来たようです!
次は、もう少し手際よく作れると良いな♪
[PR]
by meili_thc | 2014-02-16 23:00 | cooking | Comments(0)
<< 浜松シティマラソン とんぼ玉講座 >>