日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
コットンツイードのジャンパースカート
5月位に出来上がっていたのですが、Sugarのジャンスカです。
生地の用尺があまりなかったので、ぎりぎりで収めました。 なので、裾は、バイアステープで仕上げてます。
d0006323_1663138.jpg

ウエストはMで大丈夫なのに、ヒップはLサイズで、その変更が難しかったり、切り替えをウエストにしたかったのですが、タックの位置や量をどう変更して良いかわからなくなってしまい、悩んだ挙句結局、元のパターンで仕上げています。
なんか野暮ったくなってしまいました。背中が開いてしまったので、補正をするべきだったのだと思いますが…。こういうところ、もっと勉強したいです。

あと、裁断時に間違えて、後ろ身頃を輪に裁ってしまったので、左脇にファスナーを持ってきました。ポケットの内布は、花柄で…。


d0006323_167132.jpgd0006323_167337.jpg
丁寧に裁断や縫製をしているつもりですが、スカートの端が歪んでいる気がして。難しいですね。

一枚、一枚が勉強です!

【cloth】 大塚屋
【pattern】 『ホームクチュールの愉しみ』

ホームクチュールの愉しみ

茅木 真知子 / 文化出版局


[PR]
by meili_thc | 2013-11-01 15:59 | handmade | Comments(0)
<< 久々に東京へ ランチバッグ >>