日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タートルネックカットソー
d0006323_12165096.jpgこの生地の名前は”あじさい”というのだそう。でも、ウォームカラーと柔らかな肌触りで冬物にしようと決めていました。相性はバッチリみたい。テンションは高めですが、縫いやすかったです。
型紙は、Wildberryさんの無料配信パターン。もう感謝の一言に尽きます!
ただ私には肩幅が足りないので、少し増やしてみましたが、袖も結構細身。袖幅も直さないといけないようです。
今、型紙の補正をやってみているんですが、基礎知識が全くないので、ちんぷんかんぷん! もし良い参考書があったら、ぜひ教えてほしいです!

【cloth】RickRack
【pattern】 Wildberry "タートルネック"
[PR]
by meili_thc | 2005-10-25 12:14 | handmade | Comments(6)
Commented by ともっち at 2005-10-25 20:38 x
こんばんは!私も昨日作ったんですよ。友達用です。タートルにせずにボトルネックにしましたが。やはり袖丈長かったんですね。私も測ってみて長いので友達を想像して適当に短くしました。今、CHECK&STRIPE さんをのぞいたら、パターンに問題があったようで改訂版が12月に送られてくるみたいです。まだ見ていないのでどこがどうだったのかわかりませんが。ワンピーズのサイズがわからなかったことくらいしか気付かなかったのですが?
Commented by komorika at 2005-10-25 22:13
こんばんわ。
お知らせにきましたー。無事勝手にプレゼント企画終了し、
sonopiさんエントリーさせていただきました。
明日勝手に抽選をし、勝手に当選者を決めたいと思います。
本当にどうもありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださいませ。
Commented by アケミ at 2005-10-25 22:18 x
すごくきれいなシルエットですね! 布の柔らかさまで伝わってくるようです。
WBさんのは細身で、女性らしいラインの服が多いですよね♪
私もダウンロードはしましたが、テンションの高いニットが無くてまだ作ってなくて・・。
(布買いをセーブして1ヶ月…いつまで我慢できるか!?・笑)

…私も図書館、重宝してます♪
Commented by meili_thc at 2005-10-27 06:12
>ともっちさんも、タートルネック作られたんですね! お友達になんてきっと大喜びでしょうね! お友達がうらやましいわ。
C&Sさんの本は、多くの方が同じような感想を持たれたみたいですね。期待が大きかっただけに・・・ということなのかなぁ。確かに間違いが多かったようです。あまりの評価に、スタッフさんの心労を思うと、ちょっとショックですね。
Commented by meili_thc at 2005-10-27 06:13
>komorikaさん、
わざわざご報告ありがとうございます。残念ながら外れちゃったけど、とても楽しませてもらいました。また伺いますね!
Commented by meili_thc at 2005-10-27 06:16
>アケミさん、見てくれてありがとう!
確かにこのパターンは、テンションが高い方が良いみたい。袖ぐりがフィットしているし。にしても、肩幅が狭いように思うのは、私だけ???
もし作ったら、ぜひ見せてくださいね!
布買いセーブしているんですね~。おおーっ!偉いっ!! 私も我慢しなくちゃいけないのにな・・・。と言いつつ、また今月C&Sさんの予約が来る予定・・・あー・・・

<< 忙しい一日・・・ ボーリング >>