人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日・・・

何だかとても忙しい一日でした。
朝、Sugarを幼稚園バスに乗せたのですが、忘れ物をしてしまい、仕方なく幼稚園まで自転車で行くことに。
その前に図書館で本を借りました。予約しておいた本が届いていたのです。

その本の中身は・・・。
1冊目は、
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん
主婦と生活社 / 主婦と生活社

確かに名前の通り、可愛い雑貨がいっぱい! 北欧の雑貨もいろいろ載っているのが、興味深かったです。

2冊目、
『こどもブティック』の秋冬号。
この間出たものなのですが、ロックミシンを使ったワンピースの解説ページがあって、結構参考になるのでは? 巻きロック仕上げだしね。他にも可愛い服がたくさん載っているので、購入もちょっと考えているところです。じっくり読んで検討します。

3冊目
ひろがれひろがれ エコ・ナプキン
角張 光子 / 地湧社

前々から興味あったエコナプキン。作り方や染め方などが載っています。他にも何故エコナプキンが良いか?を詳しく解説してあるので、女性にはとっても興味深いお話だと思う。
それを使うか否かはともかくとしても、環境にも関わること、知識として知っておいた方が良いように思います。これを隅から隅まで読んで、ぜひ試してみたいです!

その後は、自転車で幼稚園へ。
この後、歯医者へ行き、ケアをしてもらいました。
午後、ゆっくりこれらの本を読んでいたところ、幼稚園から電話が・・・。
Sugarが「お腹が痛がっているので、お迎えに来てほしい」と・・・。でも結局は大したことなくて、単にお迎えが良かったらしい・・・(- -#) 人騒がせな娘です! 
またまた自転車でちょっと遠出をして帰ってきました~。 疲れた・・・(´ヘ`;)。
by meili_thc | 2005-10-27 18:20 | books&TV | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31