日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ボトルカバー
ボトルカバーを2種類作りました。

手持ちの水筒に合わせたのですが、サイズが微妙に難しい。
d0006323_7325230.jpgd0006323_7361452.jpg


1種類目は、長方形に裁った生地に折りマチをつけて、縫って、巾着にして完成。でも水筒を入れても自立しにくくて。余分なマチを切ってしまう方が良いかも。裏地には、アルミシートをつけました。 
全体的にちょっと隙間が多いかも。


d0006323_7333099.jpg
2種類目は、円形のマチで筒状にした物。 パイピングをところどころ挟みました。パイピングや巾着部分に使った生地は、元々鮮やかなブルーのドット柄。イマイチ色が合わなかったので、紅茶染めしてみると、良い感じにマッチしました!!
切り替え部分は、用尺が足らずに継ぎ足したけど、良いアクセントになったかな? 
こちらの方がしっかりして、サイズもぴったりで使いやすいです。

【cloth】エクルラ(手芸工房オーロラ)、大塚屋
【pattern】 なし
(画像はクリックすると拡大できます)
[PR]
by meili_thc | 2014-11-06 23:39 | handmade | Comments(0)
<< まるたま市 Vol.4 おかんメール >>