日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ゆたんぽカバー
冷え症の私には、ゆたんぽが必須なので、そのカバーを作りました。
d0006323_16125441.jpg
生地は、既成品のひざかけ! 母がこの生地で愛犬の服を作ったのですが、その余り布で作りました。ボンディングになっていて、表はマイクロフリース、裏はボア生地です。
d0006323_16142020.jpg元々のカバーの形を原型に、適当に裁断しましたが、ちょっと大きめだったみたい。ジャストサイズの方が、滑らず良かったと思います。ファスナーをつけて、全面的にオープンに出し入れ出来るようにしました。縁は、ひざかけの縁どりをほどいて再利用しています。

可愛い柄で気に入っていた生地なので、余すところなく使えて満足です!

【cloth】市販のひざかけ
【pattern】 なし
(画像はクリックすると拡大できます)
[PR]
by meili_thc | 2015-01-31 23:01 | handmade | Comments(0)
<< 蓋つきポケットティッシュケース プロフェッショナル ~紡ぐのは... >>