人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルな神戸の暮らし in NAGOYA

ナチュラルな神戸の暮らし in NAGOYA_d0006323_16361754.jpg久しぶりに、名古屋へ行ってきました!
最近気忙しかったし、子ども達も行事等一段落ついたので、羽伸ばしに行きました。

目的はというと…
CHECK&STRIPEのイベント ”ナチュラルな神戸の暮らし” があったのです!
松坂屋の1階での開催は私にとって初でしたが、とてもわかりやすい場所でした。目の前に大きなパイプオルガンがあり、ちょうど演奏時間と重なって素敵な音色を聴くことが出来ました!あんな場所で上手に弾けたら、気持ち良いだろうな~♪

ナチュラルな神戸の暮らし in NAGOYA_d0006323_15112876.jpg前に買ったリネンのチェック、裁断したら用尺が足らなくて困っていました。チェックはなかったのですが、無地のカラーリネンがあり、色がぴったり!! もしかしたら、同じ工場で織られたのかな?

注文の時はちょうどlabさんが担当してくれて嬉しかったです(^^)


ナチュラルな神戸の暮らし in NAGOYA_d0006323_15303580.jpg家庭科でナップサックを作っているsalt。ワッペンをつけたいと探してみたけどなくて、ユザワヤへ。
フロッキーワッペン(㈱サンヒット) が目に止まり、やってみたい!と意欲満々なので、チャレンジしてみることにしました。上手にできると良いね♪

子どもの目当てのお店にも行き、お互いに楽しく過ごすことが出来ました!



P.S.
次回発売される、ポケモングッズは、コロボックルさんが描いてるハリスツィードとのコラボ商品みたい!
しかも、ソーイングをテーマにしてるようなので、チェックしてみたいな!
by meili_thc | 2015-10-17 17:05 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31