日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ドットデニムのサイドボックスパンツ   【160サイズ】
d0006323_16253232.jpg
時期外れになっちゃったけど、Saltのパンツを作りました。
生地は、100均で購入! 最近、生地屋さんからの払い下げの生地を置いてくれるので、時々チェックしています。ただ、用尺が十分でなかったので、柄合わせが出来ずに残念でしたし、裁断には苦労しました。
ポケットは一体型で推奨されていますが、ポケットの見えない部分は別生地に。ウエストもリブニットを使いました。


d0006323_16301832.jpgd0006323_16305062.jpg
サイドにタックが入っているので、足回りがさばきやすいと思います。現在、150cm40kgなので、160サイズで作ったのですが、股上がギリギリ。ジュニアサイズはやはり難しいのかなぁ。女性のSサイズを選んだ方が良いのかな?

サイドのポイントは、見本ではボタンがあしらわれてますが、共布のリボンを使って留めました。

【cloth】レモン
【pattern】きちんと可愛い女の子服 "サイドボックスパンツ"

きちんと可愛い女の子服 100・110・120・130・140cmの女の子服21点/150・160cmのお姉ちゃん服9点 (Heart Warming Life Series)

荒木由紀 / 日本ヴォーグ社



(画像はクリックすると拡大できます)
[PR]
by meili_thc | 2015-11-30 23:49 | handmade | Comments(0)
<< ☆贈り物☆ 武井武雄の世界展 >>