日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
作品展
この日は、子どもの幼稚園のバザーと作品展でした。

d0006323_17281083.jpg作品展では、絵と共同制作が飾ってありましたが、我が子ながら、色使いが綺麗でちょっとびっくり! ちょっと前までは、暗い色が多かったし、絵の具を使っていたので、またいつもとは違った印象。我が子の絵から見る成長振りに驚きました。

今年からは、子供向けのお祭りも催されて、プラバン作りとスタンプラリーも行われました。
子ども達はやりたいやりたい!と興味津々! 親の私まで夢中になって、プラバンを作っていました。他の園児にも大好評だったみたい。係である役員さんたちも楽しげにやっているのが、また良かったです。 
今年の役員さんは、特に幼稚園の行事を良くしていこうという姿勢が見えて、頑張っています。こんな催しをしてくれたことに感謝でした。

慌しかったせいか、家族皆早く寝てしまったので、TV「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」を見ました。
ターシャ・テューダーという女性絵本作家の暮らしです。
アメリカの片田舎で暮らす彼女の自然で素敵な暮らしぶりに虜になってしまいました! また彼女の描く絵が優しくて・・・。庭には、思い思いの花々が植えられていますが、その物への愛情の深さが伝わってきました。
まさに憧れの暮らし・・・。あんな暮らしはできなくても、少しでもあの優しさを真似したいと感じました。
[PR]
by meili_thc | 2005-11-26 17:25 | life | Comments(0)
<< ハルとナツ 名古屋シティマラソン >>