日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ドット柄のカーディガン
d0006323_82579.jpg
接結ニットを使ったカーディガンです。接結ニットは大好きな生地!。nimesの物ですが、やっぱり伸びやすくて着ているうちに伸びてきてしまいます。衿部分は接着芯を貼っていませんが、ニット用の物を貼った方が良かったかもしれません。 前立ては、生地が足らなかったので、縦地にとるべきところを、横地に裁っています。伸びやすいだろうと思ったので、普通地用の接着芯を。ボタンを6個つけていますが、着ているうちに開いてきてしまいました。生地が接結のせいかな? もう少し間隔を狭めて、数を多くした方が良かったかも。
タイトに着る感じなので、ちょっと袖裾の修正が必要でした。また生地を替えてチャレンジします!

【cloth】:CHECK&STRIPE
【pattern】 :RickRack "カーディガン"
[PR]
by meili_thc | 2005-12-11 07:59 | handmade | Comments(4)
Commented by カオリ at 2005-12-12 10:43 x
こんにちわ。神戸でベビーサイン教室を開いている者です。
ベビーサインに興味をもっていただきとっても嬉しいです(o^∇^o)ノ

私のHPではベビーサイン同盟を運営していますので、お時間のあるときに遊びにきてくださいね♪
Commented by meili_thc at 2005-12-13 17:40
はじめまして。お越し下さって、ありがとうございます。
講師をされているんですね! すごいな。ベビーサインは、楽しく受講させてもらっています。興味がある人が周りには少なかったので、うれしいです。また今度HPにもお邪魔させていただきます!
Commented by fuuwa at 2005-12-15 08:03 x
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
わあ~ すってきぃぃぃぃ♪
HPもおじゃまして拝見しましたぁ~ とってもとっても素敵ですぅ
ジャンパースカート めちゃめちゃ可愛い!!!
市販の物よりずーっと上手・・・・すばらしいですぅ!!
娘がいたら着せたいな~
Commented by meili_thc at 2005-12-16 13:25
fuuwaさん、見て下さって、ありがとうございます。
お忙しいだろうに、恐縮です。
服は久々のアップで、情けないんですが、なかなかfuuwaさんのように、さくっと作れませんね。
交換会も高評だったみたいで、良かったですね! 次回こそは参加してみたいと思います。
<< デニムのジャンパースカート ハルとナツ >>