人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜チップス

ベニサツマがあったので、ポテトチップスを作ってみました。他にジャガイモとれんこんも一緒に揚げました。
家族にはとっても評判がよくって、ハイエナのようにたかって、あっという間になくなってしまいました! shioには特にれんこんがお気に入りだったみたいです。
また作ってみようっと。
野菜チップス_d0006323_17114357.jpg

Commented by アケミ at 2005-12-13 22:08 x
こんばんは~~^^
野菜チップス、家もたまぁ~~に作ります。
と言っても、最初から野菜チップスを作ろう!というのではなくて、
レンコンのキンピラが残った時に、レンジでカリカリになるまで
温めたというだけの物…(^^;)
でも味が染み込んでいるし、子供達にすごく受けが良いんです。
「レンコンチップス食べたい~」というリクエストで、キンピラを作って
残す…こんな事も多々(笑)
Commented by meili_thc at 2005-12-15 06:30
レンコンのキンピラでチップスができるんですね~!
キンピラは味つけがどうしても上手くいかなくて、あまり作らないのですが、よかったらレシピ教えてください! ぜひ作ってみたいな。
ちなみに、ひじきの煮つけはたくさん作って、後日、チャーハンに混ぜます。美味しいので、大好きなんです!
Commented by アケミ at 2005-12-17 23:01 x
レシピ、と言うほどじゃないんですよ…
毎回味が違うという、超アバウトな作り方なので…(滝汗)
ごぼうのキンピラを作るようにして味付けしているだけなんですよ。
少し、汁気を多くして煮詰めるという程度です~。
Commented by meili_thc at 2005-12-21 12:35
>アケミさん、わざわざありがとう。
キンピラ、作るの苦手だけれど、頑張って作ってみるね! チャレンジします!
by meili_thc | 2005-12-11 17:08 | cooking | Comments(4)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31