日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハギレ大会!in大塚屋 (冬の陣?!)
大塚屋さんのハギレ大会の日。
一緒に行く方の体調が悪く、私も今ひとつ乗り気になれなくてあきらめていたんですが、Sugarがまたも幼稚園イヤイヤ病でお休みを言い出して・・・。
思い切って、雪が舞う中、子供二人を連れて行ってみました。

電車を何度か乗り継いだので、Sugarが「まだ~?」とぐずりそうな頃、大塚屋のある車道駅へようやく到着。
オープンから1時間ほど経っていたので、一波は去ったという感じでした。
早速見て回ったのですが、うーん・・・。
私が欲しかった厚手の綿ニット地はほとんどなくて。ボアや、ウール地、あとカットクロスがほとんどでした。ちょっと残念・・・。それでも直感で良いな~と思ったものをピックアップ。
左から、BWの圧縮ウール地、黒のウールニット(厚手)、裾がカットプリントされた化繊地、コーデュロイ、クローバーのコットンプリント、ジャッキーのオックス?地です。
d0006323_1721284.jpg

あー、また在庫布が増えちゃうけれど・・・。気分転換になりました!
子供達も、黙って私の後をついてきてくれて、1時間ほどでタイムオーバー。
Sugarが 「ね、おかあさんのやくそくどおり、”もうかえろ”っていわなかったよ!」って(笑)。

どこかへ遊ばせてあげたいなと、栄へ行ったのですが、あまり遊べる場所はなく・・・。ちょっと可哀想だったかな? そこから家へ向かう直通のバスで帰りました。乗換えがないのは、本当に楽です!
Sugarにも、少しは気分転換になったかな?
[PR]
by meili_thc | 2005-12-13 17:31 | handmade | Comments(0)
<< ベビーサイン講座 (第4回) 野菜チップス >>