日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
マフィン 
Saltが部活のお友達とクリスマス会をすることになったそう。
お菓子を作って持っていきたいというので、一緒に試作してみました。
d0006323_17525590.jpg今回はクリームチーズとドライフルーツを入れて作ってみました。チーズは美味しかったけど、上にかけたカラースプレーのチョコは、溶けちゃうからよくないって。
本番では、焼き菓子にも使えるチョコにします。

味はなかなかおいしかったですが、あまりふくらまずカップケーキになってしまいました・・・。

Saltは部活で忙しいので、準備は私の役目になってしまいます…。それも今時期だけかしら?






d0006323_17531300.jpg本番の日、1種類はドライフルーツにバナナを乗せたフルーツマフィン、もう一つはチョコチップ入りのマフィンと、Saltが2種類作りました。
フルーツマフィンは上手く膨らんだんだけど、チョコチップ入りは膨らみがイマイチで。味は悪くないんだけど…。
でもお友達からは好評だったそうなので、良かったです。

[PR]
by meili_thc | 2016-12-18 22:09 | cooking | Comments(0)
<< ビッシュ・ド・ノエルのバースデ... フードディスペンサー! >>