日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
うさぎのケーキ
Saltのお誕生日で、ケーキを一緒に作りました。

スポンジ生地はどうしても難しいです・・・(- -;) 少し固くなってしまいました。
本人から、デコレーションはこれにしたい!と。
http://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/enjoyment/recipe01.html
新しい番組では、スイーツレシピが毎週掲載されるそうなので、Saltはすごく楽しみなようです。ホイップで楽しく飾ってました。

今回のケーキは、間にたっぷりとクリームを乗せ、いちごも丸ごと入れているので、かなりリッチに・・・! 
というよりも少しヘビーだったので、もう少し薄めにした方が良いと思います。
時間的に余裕がなかったのですが、何とか完成しました!!
d0006323_12413265.jpg
部活に忙しいSalt。なかなかお菓子作りの時間も取れないのですが、本人の意欲にできるだけ協力して機会を見つけていきたいなぁと思います!

[PR]
by meili_thc | 2017-01-09 23:32 | cooking | Comments(0)
<< スピーカー 若葉台マラソン大会 >>