人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖サイクル・ツーリング 2017

浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21153979.jpg

今日は自転車イベント ”浜名湖サイクル・ツーリング” の日!ですが、天気は曇天、雨降りの予報もあり、気分はローテンション117.png 先週の(練習)疲れも未だ残ってて135.png
そんな気分を奮い起たせて行って来ました。
今回は、去年断念したレギュラーコース(90km)のチャレンジです!
7時過ぎに着くと、会場には大勢の人が既に来場。私達は後半の出発なので、ゆっくりめに準備しました。



浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21152693.jpg
浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21155300.jpg

今回のバンダナは、綺麗なスカイブルーです。サドルも女性用に換えました!









浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21161235.jpg浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21162340.jpgスタート位置に着いて、いよいよ出発!

最初は、10人のグループに分かれてスタッフさんが先頭を走ってくれます。

浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21163242.jpg浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21200012.jpg
まずは、舘山寺門前広場でチェック(CP1)。揚げた浜松餃子はカリッとして美味しい165.png

 
浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21164677.jpg浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21165554.jpg
続いて、気賀(CP2:奥浜名湖田園空間博物館)へ。
ここでは、みそまんを頂きました。全部で11種類あったので迷います。


ここまでは通ったことがありましたが、ここからは初めての道。三ヶ日方面は、あまり人の手が入ってないため路面はあまり良くないですが、自然いっぱい! ウグイスやメジロがいたり。景色も良かったです(^^)
浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21171255.jpg

浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21170399.jpg浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21172219.jpg
無事(CP3:東急リゾートタウン)に到着、弁当を頂きました。雨が降ったり止んだりでとても寒かったので、あったかい豚汁が体に染み渡ります!

この後、山側に行き峠越えがありましたが、幸い短く傾斜も許容範囲で良かった! 自転車の合宿を思い出しましながら走りました。みかんの段々畑がとても綺麗でした。(写真を撮り忘れてしまい、残念!)

浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21173163.jpg浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21174105.jpg
CP4:松見ヶ浦広場ではうずらの煮卵をもらいました。この後のコースが街中が多く、ちょっと通りづらかったです。また、距離も長くなりスタミナ切れ。ハンガーノック前に栄養補給できました。

休んでいたところ、スタッフさんが声かけしてくれるのが嬉しかったです。夫にもビンディングのアドバイスをして下さったり、パンクした方のサポートもされてました。

この日は風も強くて!
海に近づくに従い強くなり、走りづらかった。ちょっとバテながらも(CP5:海湖館)に着きました。
浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21175927.jpg浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21175133.jpg
後はゴールを目指すのみ!そう思うと、不思議とスピードがアップして…
無事に完走を果たせました!

浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_23294921.jpg

浜名湖サイクル・ツーリング 2017_d0006323_21181622.jpg最後は、おしるこ! お弁当が余っていたようで、頂くことができました!イベントのサポートが手厚かったので、昔を思い起こしながら、走ることができました〜(一緒に走ってくれた夫にも感謝106.png
到着後しばらくして、本降りに。天気にもギリギリ恵まれました!

思ったより楽に走れたので良かった!
今度はもう少し体力作りや練習をして、楽しめるようにしたいな〜
by meili_thc | 2017-03-26 23:52 | health&sports | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31