人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごのリサイクル

かごのリサイクル_d0006323_22201109.jpg

洗面所で使っていたかごが、ささくれてきてしまいました。新しく買い換えようと思いましたが、枠はしっかりしているので、補修することに。


かごのリサイクル_d0006323_22250529.jpg

TOKAIへ行ってみると、カラフルなテープが沢山ありました! 使用場所を考えると、防水性のあるPPテープを使うことにしました。 ORIENNEという商品です。かごの色と合わせたかったのですが、飴色はなかったので、カーキ色をチョイス。



早速取りかかると、Saltが編んであった竹ひもを全部外してくれました。テープをかごの外周+αで切って、編み込んでいきました。少しきつめの方がしっかりとします。

継ぎ目は、両面テープで圧着させていますが、緩んでくることもあるので、縫い代を長めにしっかりとつけて。ボンドの方が確実だと思います。
ちょっと留めたい時は、木のピンチを挟むと滑りにくいです。
底も替えたかったけど、今回は様子見ということに…。
かごのリサイクル_d0006323_22202020.jpg
かごのリサイクル_d0006323_22210118.jpg

かごのリサイクル_d0006323_22204481.jpg









すごく簡単にできました!
by meili_thc | 2017-04-23 23:48 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31