日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ロックミシン メンテナンス
ふいに気が向いて、ロックミシンのメンテをすることにしました。
(去年やっておくべきことなのですが・・・^^ゞ)
といっても、ただ単にゴミ取りです。

d0006323_1211335.jpg
ちょっと前から音がおかしかったのです。多分、油が足りないんだと思うんだけれど。
とりあえず、前面のカバーを外し、ほこりを払います。かなりの埃! 布を切るんだもの、当然だよね・・・。
その後、底面のカバーを外しました。またも、すごい埃!! 掃除機で綺麗にします。ウェスというので、拭くといいらしいけれど、とりあえず今日は埃取り。

d0006323_1232931.jpg
次に、側面のカバーを外します。それほどでないけれど、やっぱり埃がいっぱいです!
前面カバーだけでは、取れなかったゴミも綺麗になりました。
(新しい衣縫人は、側面カバーも外せるんですよね?! いいな~)

油を差したかったんだけれど、見つからなくて。また後日にやることにします。
ちょっと良い気分になりました。もっとまめにお掃除しなければ!
[PR]
by meili_thc | 2006-01-06 11:57 | handmade | Comments(0)
<< 子供用のベスト 小花ニットのジャンスカ【120... >>