人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用のベスト

去年の暮れの作品ですが、子供用のベストを作りました。
子供用のベスト_d0006323_1220102.jpg


幼稚園用に作ったので、あくまでもシンプルに。
色も園の制服に合わせた色のみと決められているのです。
紺でも、しもふりなら普段着でも良いかな?と思って・・・。

でも、見えないところにちょっと布を貼ってみました。
パターンは、ORIKAさんのを使っているのですが、前あきが難しくて! リブも何度もやり直して、何とかまあまあの形につけれた状態です・・・。
あとボタンホールがやりづらくて、なかなか綺麗にできませんでした・・・。
生地が厚すぎちゃったこともあるのかな? 今度は前立ての生地を薄地にしてみようかな?
衿ぐりは、園のブラウスに合わせると、ちょっとつまるので少し下げて、リブも合わせて寸法を直しました。
脇には、タグを。麻テープにメモリークラフトで作った自作です。

下段のは、男の子用。 園バスで一緒の男の子二人に、プレゼントしました。
見えないけれど、お名前も刺しゅうしてつけました。

【pattern】ORIKA
【cloth】RickRack(しもふりセット)、Cottonboll、CHECK&STRIPE
【other】アップリケ・・・CHECK&STRIPE、Atelier RIKO 
ボタン・・・Atelier RIKO、手芸センタートーカイ


*HTMLエディターが使えない状態なので、しばらくHPの更新はお休みします。
by meili_thc | 2006-01-08 12:08 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31