人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットアウト

たまたまTVをつけたら、”ニットアウト”という言葉が紹介されていてつい見入ってしまった。
編み物をいろんな人と交流しながら、やりましょうということみたいで、ニットカフェや、ニットバーという物もあるらしい・・・。
へぇ~! なるほど~!! 確かにニットならどこでもできるものね・・・。
編み物が苦手な私だけれど、これなら刺激を受けるし、飽きっぽい私も完成できそうな気がします。
ソーイングもこういうのがあったら、楽しいだろうな~! でもミシンはさすがに持ち歩けないよね・・・。手縫いでも良いから、こういうのがあったら楽しいかも!!

編み物といえば、学生時代に寮生活をしていたのですが、バレンタインデーが近づいてくると、いろんな人が編み物をし出していました。
そんな刺激を受けて、私も何枚か仕上げたことがあります。(あげる人がいたかは別として・・・)
あれもニットアウトの一つではないかな~・・・?
皆で励ましあって、作品を仕上げるのがすごく楽しかった。

懐かしいです。大変だった寮生活も今思うと、良い思い出ですね。
by meili_thc | 2006-01-13 11:16 | books&TV | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31