日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タートルネックシャツ2点
d0006323_17243767.jpgグレードットのタートルネックシャツ

RickRackさんのパターンで作りました。いつもこちらのお店のパターンはワンサイズ大きめにしているんですが、今回は作ってみたら大きかったので、母にプレゼントしようと思っています。
この生地は、接結ニットなので、保温力が高いみたい。薄地の割りに暖かいですよ(^^)。首周りがゆとりのある感じなので、そういう服が好きな母にはちょうどいいかも。

【cloth】CHECK&STRIPE
【pattern】 RickRack タートルネックシャツ


d0006323_17244842.jpg
かのこニット タートルネックシャツ

Wildberryさんの無料配信パターンで作ったタートルです。テンションがそこそこあるので、身幅を調整せずに作ってみたら、腕がちょっとぴたぴたでした・・。伸びがあるものの、縫いやすい生地だと思います。
首周りはねじりづけに伸ばし付けるのがちょっと難しいけれど、何とか。もう少し高さを持たせたほうが良かったかも。(生地が足らなかった) 
この生地はお値打ちでしたが、かのこ編みがとても気持ち良い生地。使い切りました!簡単にできるし、 今年の寒い冬には、タートルネックが本当に重宝します。

【cloth】 日暮里のお店
【pattern】 Wildberry タートルネックシャツ
[PR]
by meili_thc | 2006-02-03 17:22 | handmade | Comments(2)
Commented by しおみっちゃん at 2006-02-03 22:46 x
こんばんわ~~♪
カウプレのタグセットご当選おめでとうございます~~!!

連絡を頂きたいのですが
教えていただいたメルアドが間違っているようで
送信できませんでした(涙)
非コメでコメント欄にアドレスを明記していただけますか?
ご連絡お待ちしております。

すっごく着やすそうなタートルですね。
しかも私の欲しいトルソーが・・・(笑)
転勤前だというのにトルソーを欲しがってるいけない私。
Commented by meili_thc at 2006-02-06 11:38
お知らせありがとうございます! メールしましたので、よろしくお願いします。
トルソーは、リサイクルショップにあったんですよー。
お引越し後、覗いて見ては?
<< 東レパンパシフィックテニス 小牧シティマラソン >>