日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
フリースパーカー
d0006323_105725.jpg
Sugar用のパーカーです。ピンク色に何を合わせようか?と迷いましたが、結局女の子らしく、ラブリーな感じに仕上げました。
ポンポンブレードをふんだんに使ってみましたが、ちょっとしつこい?!
衿あきとパーカーの裾、ポケットのあきには、ブレードをリブニットにつけてから、縁取りしてみました。しっかり目についたし、ポイントにもなってよかったと思います。
このフリースはボンディングになっているので、重なり部分がかなり厚地。ほとんど、カバーステッチミシンで仕上げているので、ちょっと縫うのが大変でした。

【cloth】 パンドラハウス(ジャスコ)
【other】 手芸センタートーカイ
【pattern】 こどもブティック'04秋冬号

写真を撮ろうと、ショッピングセンターへ行ったのは良いけれど、二人とも走り回って撮れナーイ!! 疲れました・・・(- -;)
[PR]
by meili_thc | 2006-02-08 10:01 | handmade | Comments(2)
Commented by cocco at 2006-02-09 20:58 x
sonopiさん、こんばんは~^^
遊びに来ちゃいました。
フリースパーカー、娘ちゃんに似合っててとってもかわいいですね♪
冬生地はほんと場所をとりますよね。私はニット縫いが苦手なので、早く春夏の薄ーいものを縫いたいです^^

HPの「COLLECTION」にミシンがズラーッとならんだ画像がありましたが・・・あれ、みんなsonopiさんのお家にあるんですか?羨ましいナ~( ̄▽ ̄)

そういえば、sonopiさんは愛知県の方なんですね。私が生まれたのは名古屋で、親戚も大勢住んでいるので「愛知県」と聞くとつい嬉しくて反応してしまいます^^

また遊びに来させてくださ~い
(^O^)/
Commented by meili_thc at 2006-02-10 11:48
coccoさん、来て下さりありがとうございます!
coccoさんは、布帛の方が得意なんですか? すごいですね! 私は苦手なので・・・。つい、布がたまっちゃうんですよ。

ミシンは、2台はおととし買ったんですけれど、勤めていたときの貯金がきっかけで手に入れられたんです。本当に辛かったときだけど、働いていてよかった~って、思いました。

名古屋のご出身なのですね。私は転勤してきたので、未だ愛知や名古屋のことがよくわかりません。いろいろ教えてくださいね♪

これからもよろしくお願いします!
<< 林明子さんの絵本 ピンクッション >>