日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
帰省でのハプニング
お遊戯会が終わった後、慌しく準備をして、東京の実家へ帰りました。
車での移動なので、ETCの夕方の通勤割引が使えるかな~?と期待して、I.C.のETCレーンをくぐとうとしたのですが・・・、バーが開かない
通行券を取る羽目に。私はまったく原因がわからなかったのですが、夫が高速へ入った直後に「あっ・・・カードの期限切れだ」と。 カードを新しいカードに変更していなかったので、ひっかかってしまったらしいのです。
でも、もう後戻りはできなくて。仕方なく、次のI.C.まで行って引き返してきました。ちょっと時間のロス。夫はかなり落ち込んでいましたが、まあ事故するよりは良いよね。

再度出発したときにはかなり暗くなっていました。
通勤割引が利くのは、夕方だと5時~8時までで100km圏内。なので、ちょうどそこのI.C.で降りました。よく来ていた場所だったので、道も知っていたのです。次のI.C.まで下道で移動。夕飯を食べることにしました。

d0006323_18114493.jpg
ガイドマップで見た、"ちゃあしゅう家"というラーメン屋さんに入ってみることに。
炭火焼のチャーシューが人気ということですが・・・、食べてみたら、すっごく柔らかくて、ほんのり炭火の味がして、美味しかったです。
d0006323_18115923.jpg
あと、店員さんの態度が良かった。こんな掲示を貼ってあったら、子連れはとっても嬉しいですよね。

その後は、休憩しつつゆっくり車を走らせて、実家へ着いたのは、11時半くらいでした。
お父さん、長旅お疲れ様~!
[PR]
by meili_thc | 2006-02-18 17:58 | going out | Comments(4)
Commented by アケミ at 2006-02-20 22:15 x
こんばんわ~(書き込みおひさでスミマセンっ)

↓今の時期のお遊戯会なんですね。本当に1年の“集大成”て感じですね。
車で帰省って、一番疲れるのは運転手のおとーさんなんですよね(苦笑)
母&子は爆睡したりして…車に乗るとすぐ眠くなる私。。
お疲れ様でした^^
それにしても、子供のお遊戯会でひどすぎる私語って、どうなんでしょうねぇぇ!?
誰だって、可愛い我が子の姿をしっかり見たいですよね!
自分の子が演技していなくても、他の人にも配慮して欲しいですよね!

あっ!“お母様へ…”ていうの、昨日家もほぼ同じの見ました~!
(お店は違いますが・・・)
meiliさんのを見て、「これって店独自の配慮じゃないのね…」と思いつつ、
こういう掲示があるお店って嬉しいですよね。
私らが行ったお店では子供が飽きないように、落書き帳とサインペンのセットが置いてありました。
大人連れだけじゃなくて、ファミリーを前提とした配慮はとても嬉しいです☆
Commented by meili_thc at 2006-02-21 11:57
>アケミさん、こんにちは!
お遊戯会は、何だか親にとっても集大成ですよね!アケミさんところもありましたか? こっちがどきどきです(笑)。でも親だけでなくジジババも私語していたのには、閉口しちゃいました・・・。

最近、ファミリーや子供向けに配慮してくれるお店が増えていますね。もっと増えてくれるとありがたいな~と思います。
Commented at 2006-02-22 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meili_thc at 2006-02-24 08:42
>selfish_brainさん、ご無沙汰しています。
そんな褒められるほどのコメントだったかは、謎なんですけれど・・・。
恥ずかしいながらも、でも嬉しいです。ちょっとしたきっかけになったのだとすれば、幸いなことです。
30000もアクセスがあるなんて、すごい!!
selfish_brainさんの世界観に共感される方がたくさんいらっしゃる証拠ですよね。これからもぜひお互い頑張って続けていきたいですね。
また伺いますね~!
<< 第40回 青梅マラソン ベビーサイン講座 (第6回:最終) >>