日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
春の訪れ
ちょっとずつ暖かさを感じるこの頃ですが、我が家でも春の訪れを感じています。

秋に蒔いた種や球根が芽を出したり、つぼみをつけたりしています。私は、ガーデニングに関して、枯らす方が多くて、秋に蒔いた種も夫に反対されたのですが・・・。
今回は何とか成長を実感できて、嬉しいです。花が咲くのが楽しみ~♪

d0006323_835051.jpgd0006323_8353481.jpg

[PR]
by meili_thc | 2006-02-23 08:25 | life | Comments(4)
Commented by くろみつ at 2006-02-24 22:57 x
もうすぐ春ですね~♪右の写真のつぼみは・・もしかしてネメシアかな・・
バラも好きだけど・・こんな小花も好きですよ~♪私もけっこう枯らして
いるのよ~実は・・
Commented by meili_thc at 2006-02-26 13:41
>くろみつさん、来てくださりありがとうございます。
ネメシアっていうお花なの? すごーい! よくご存知なんですね!
この種はいろんな種子がMIXされたのだったので、どんな花が咲くのかわからないんです。楽しみでもあり、不安でもあり。
初心者ですが、またいろいろ教えてくださいね!
Commented by udonn418 at 2006-02-26 17:54
私もミックス種を2月の中旬に蒔きました。たくさん芽が出て嬉しいのですが、どれが何の花の芽やらさっぱりです。それに密集して蒔きすぎて移植する事できるのかしらと心配でもあります。
でも、楽しみです。
Commented by meili_thc at 2006-02-27 10:42
>udonn418さん、はじめまして!
ミックス種っていうんだ! そうそうシートパックに入っていて、土の上に置いて水をかければ、シートが溶けていくというものだったんです。
密集しすぎちゃっています。確かに・・・。
でもかわいそうで間引きできなくて、そのままに。
私は家の中に入れちゃっているのですが、お外で育てているのですか?
お互いどんな花がつくか、楽しみですね!
<< オリンピック 金メダル! 第40回 青梅マラソン >>