日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
自衛隊の駐屯地へ
お天気もぽかぽか陽気。近くの自衛隊の駐屯地で、創立記念のお祭りがあるというので、行ってみました。普段入れない場所なので、緊張。入るなり、金属探知機でのチェックがあったので、ちょっとびっくりしましたが・・・。

入ってみれば、和やかな雰囲気。バルーンの遊具などで子どもたちが遊んでいて、とても楽しそう!
と思いきや、ちょうどショータイムの時間で、ヘリコプターが至近距離で飛んできたり、訓練の様子を演じていたりしました。銃撃戦の様子もあったんですよ!(もちろん音だけですが・・・)
あまりの音と衝撃のすごさに、私も子どもたちもびっくり!
こんな場所で働くというのは、本当にハードなお仕事だな・・・と思いました。最も戦争は本当になくさなければならないことです。
d0006323_6343988.jpg
ジープなどの試乗もあり、乗ってみました。ジープはお天気も良かったので、気持ちよかったのですが、幌のついた10人乗りの車(?)は、すごく乗り心地が悪くて・・・。舗装路でこれだけ辛いから、オフロードを移動したりするのはとても大変でしょうね・・・。
他にも戦車も展示されていました。
d0006323_635252.jpg
模擬店では、わたあめを作らせてくれるブースがあって。
なかなか丸く作るのは難しかったけれど、とても楽しめました~♪ 
初めて踏み入れた場所でしたが、いろんな場所に行ってみるのも面白いですね。
[PR]
by meili_thc | 2006-03-05 23:50 | going out | Comments(0)
<< アップリケパンチャー 嬉しい便り >>