日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
炭酸ゲルマニウム浴 体験!
TVなどでも話題になっていたゲルマニウム浴を初体験してきました。ラッキーなことに、行きつけの美容院で無料のクーポン券をもらったのです! わくわくドキドキしながら行ってきました。

店内に入ると、結構男性スタッフが多かったので、びっくり・・・。少しの待ち時間ですぐ番が回ってきました。
カーテンで仕切られた部屋に入ると、手もたれと足の部分に浴槽がついたマッサージ椅子が置いてありました。Tシャツと短パンに穿き替えて、ベルを押すとスタッフの人が来て、いろいろ説明してくれます。よくはわからないけれど、要はゲルマニウム浴で血液循環を促すのだそう。冷え性の人には効果があるし、体質改善にも良いそうですが・・・。

椅子に座って、浴槽に腕と足をつけてみると、結構温度が高めのお湯、熱いです。こんなので、20分も耐えられるかな~?と思いましたが、腕は適宜出しても構わないそう。最初に炭酸ガスが浴槽に出てきました。渡されたミネラルウォーターをこまめに飲みながら、じーっとお風呂に入ります。背の方では、マッサージのローラーがゴロゴロと回っていて・・・。
次第にじんわりですが、汗をかいてきました。足と腕しかつけてないのに、何だか不思議です。発汗は個人差があり、多い人は、鎖骨にたまっちゃうほどになるそう。私みたいに冷え性の人でも、続けると発汗量が多くなってきて、冷え性が改善されるそうですが。

と、あっという間に20分が経ってしまいました。最後に、スタッフが足裏をマッサージしてくれます。ちょっと恥ずかしいけれど、気持ちいい~です♪(女王様気分?!)
最後に着替えをしてみると、背中も汗ばんでいるのを感じて、温泉に入ったような気分になっていました。
帰りは、また自転車で寒い外を走りながら帰ったのですが、行きみたいに全然寒くないんです。風はちょっと冷たいけれど、涼しく感じるほど。体の芯は温まっているので、気持ちよく帰ってこれました。
こんなに体が温まるなんて!続ければ、私のあまりにもひどい冷え性も治るんだろうか?
続けたい気持ちはすごくあるけれど、お財布と相談ですかね・・・。  
[PR]
by meili_thc | 2006-03-20 17:38 | health&sports | Comments(0)
<< ブラウンドットのタートルネックシャツ ハンバーグ >>