日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
baby用のスタイ【70~80サイズ】
d0006323_232741.jpg
タオルを変身させて、赤ちゃん用のスタイを作ってみました。
お友達へのプレゼント用です。Babyちゃんがそろそろ離乳食時期かな?と思って。
タオルの柄が可愛かったので、ビニールコーティングをしてみました。均等にアイロンがかけづらく、難しかったです。少し長めの丈にして、裾は折り返してポケットになるようにアレンジしました。綿ファスナーはソフトタイプを使用しています。
タオルの余った部分は、お手拭きに。ピコレースをつけたらちょっと可愛くなったかな?
赤ちゃんの食事は汚すから、何枚も作っておくと便利ですよね。スタイの型紙はDLできるので、初心者さんにもお勧めです。

【cloth】HOTMAN
【other】CHECK&STRIPE(レース),TOKAI(コーティングシート、綿ファスナー)
【pattern】TEDUKA-FACTORY
[PR]
by meili_thc | 2006-04-10 23:24 | handmade | Comments(6)
Commented by あかりんこママ at 2006-04-12 16:21 x
とってもかわいい作品ですね。タオルのレースいいですね。
あHPも見せていただいたのですが、ビニールコーティングが
できるグッズがあるのですね・・。感動です。なんでも買ってしまう私は目からうろこでした。私もこのスタイ、タオルセット欲しいくらいです。
Commented by meili_thc at 2006-04-13 17:03
>あかりんこママさん、見てくださってありがとう。
大変なお褒めの言葉、恐縮です。でも嬉しい~!
shioにも作ってみようかな?と思います。
あかりんこママさんもどう?
Commented by Lakshmi at 2006-04-14 00:20 x
上手い、上手過ぎる~!私なんか、たまごクラブの付録の“超”簡単な手作りスタイ・キット、手を付けられないままテーブルの上に過去数ヶ月・・・。でもあれならこんな私にも何とか出来そうな気がしているので、まだ諦めてません!手作りの上手なお母さんって、良いね~。私は一体、将来赤ちゃんに何をしてあげられるのかな・・・?
Commented by meili_thc at 2006-04-15 08:22
>Lakshmiさん、おはよう! 体調はどう? 
Lakshmiにそう言われると照れますね・・・でも嬉しい(*^^*)
スタイを作っているんだ~。きっとできるよ、ぜひ出来たら見せて♪
私も手作り自体は、子供をきっかけに本格的になったし、そういう人は多いよ。それに、Lakshmiはいろいろ素敵な魅力を持っているんだから、そのままで良いと思うよ。
毎日、子供に教えられてばっかりです。一緒に、母親業学んでいこうね!
Commented by ももママ at 2006-04-17 19:35 x
「~ママ」って言ってみたかったんです!やっと言える様になりました。まだ恥かしいというか、慣れてないですけど。
スタイありがとうございました。。。とっても可愛くて使えないよ~!ママの手作りに囲まれたsato、shioちゃんは幸せね~。私は何もしてません。
抱っこして、授乳して顔を眺めてるだけで幸せ感じて、時間が過ぎていきます。shioちゃんの成長期とても参考になります。もう5ヶ月も後半なのに、離乳食始めていません。。。ヨダレ出ないんですよね~。ヨダレが開始のサインなんて書いてある本があったので、ダラダラ垂れるの楽しみに待っているのですが。他の子と比べて焦っても仕方ないと思いながらもやっぱり気になる・・・これが個人差ですね。
私もスタイ作ってみようかな?またいろいろ教えてくださいね。
Commented by meili_thc at 2006-04-19 11:44
>ももママさん、改めておめでとう! ももちゃんも順調そうだし、育児生活を楽しんでいるようで何よりです。私も乳児期の生活に戻りたいような懐かしい気持ちがします。
スタイも喜んでもらえてよかった。離乳食は今は結構遅めに始める傾向にあるみたいだよ。本当、個人差があるから、その子に合ったやり方を見出せれば良いよね。
他のページも見てくださってありがとう。childのページは本当、自己満足ですが、あとで見返すと良い思い出になるね。
手作りも興味があればやってみて~! でも、体調が第一! どうか自分の体も大事にしてね。
<< ゴリラの子育て C&Sさん、新着布! >>