日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ボートネックシャツ
d0006323_1125029.jpg自分のボートネックシャツを作りました。
シンプルなデザインです。やっぱりボーダーは、ボートネックが合うかな? 色合いが春らしくて良いな~と思います。
裁断するとき、適当になってしまったせいか、柄合わせが微妙です。前準備を丁寧にしないとね!衿ぐりには、SSGテープで留めてみましたが、やっぱり伸びそう。伸び止めテープを貼ればよかった! 後ろの衿ぐりは綾テープを留めています。
身頃は、すっきりめにパターンを直したのですが、袖も直せばよかったかな?
タグネームをポイントにして・・・。

【cloth】 Rick Rack
【pattern】 CHECK&STRIPE "パターン21 ボートネックシャツ"
[PR]
by meili_thc | 2006-04-19 11:26 | handmade | Comments(2)
Commented by Yai at 2006-04-20 12:30 x
ステキ!色合いがいいですね~。
超私好みです!!洋服作っちゃうなんて・・・私には未知の世界です。
感激です♪
Commented by meili_thc at 2006-04-21 07:07
>Yaiさん、見て下さってありがとう! 本当、布に助けられた感じです。
淡い色合いが好きなのかな? 私もそうなので、嬉しい。
洋服の方がごまかしがきくような気がするので、小物を作ってしまうYaiさんの方がすごいと思うな~! ぜひ作ってみてください。思うより簡単かと思いますよ!
<< ザクザクチョコレートケーキ My garden? >>