日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ラベンダー カシュクール
d0006323_13383486.jpg
評判通りの簡単さ! いろいろ応用にも使えそうですね。
衿ぐりは、縫い代に接着芯をつけて折り返し、カバーステッチミシンで処理をしています。生地のテンションが高くなかったので、伸びもせず縫いやすかったです。
Lサイズなのですが、ウエストに切り替え布を利用しているせいか、ちょっと脱ぎ着がしにくい。フィットタイプ。テンションが高めの布を利用するか、切り替え布にリブを利用した方が着心地よさそうに思います。
かなりお得な生地でした!

【cloth】(株)吉村
【pattern】Rick Rack"カシュクール"
[PR]
by meili_thc | 2006-05-23 18:40 | handmade | Comments(2)
Commented by あかりんこママ at 2006-05-24 21:09 x
ジップアップもカシュクールのカットソーもすごいの一言です。
とても素人(失礼な言い方ですが)とは思えないです。手作りは自分サイズに作れていいですよね・・。それ以前に私には程遠いですが。ただただ感動です。
Commented by meili_thc at 2006-05-28 05:04
もったいないお言葉、ありがとうございます。でもそんなに難しくないんですよ。パターンとその説明書のおかげです、きっと!
<< スクエアスモック チャングムの夢 >>