日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
手作り三昧?
今日はずっと家にいたせいか、手を動かす作業が多かったです。

早朝に目が覚めたので、縫いかけの子供のTシャツを完成させました。でも、上の子のは衿の部分が失敗。それにテンションが高かったこともあり、かなりサイズが大きくなってしまった・・・
来年にはちょうどよいかな?

そうしていたら、お休みの日なのに何故か7時前に皆起きだして・・・! 私のソーイングタイムが・・・(-_-#) パンもご飯も準備していなかったので、モッチーニミックスを使って、ピザとポン・デ・ケージョを作ることにしました。でもピザの方は卵を入れるのを忘れて失敗したけど・・・(>_<)

それと、イチゴのムース。この間作ったのをもう一度作ってみたのですが・・・。量を倍量にしたら、ちょっとイマイチになってしまいました。ゼラチンをふやかす水の量が多かったのが、卵白が多かったのか、存在感のない味っていうのかな? また再チャレンジです。

あと、幼稚園へもって行く雑巾作り。青いチェックのタオルで作ったのですが、花柄の布でひもを作ってつけてみました。ついでに家にあったタオル、お店のロゴが入った部分を青い花柄のプリントで隠して。
大したことではないけど、ちょっとポイントになって、使うとき気分が変わると良いな♪

やっぱり手作りは楽しいですね♪
[PR]
by meili_thc | 2005-04-24 05:28 | handmade | Comments(0)
<< 気分の晴れ方は? かしわもち >>