日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
バースディ チーズケーキ
先月夫の誕生日だったのですが、何もしてあげられずそのままに。
材料も揃っていたので、大好物のチーズケーキを作りました。夫は出勤だったので、ちょっと驚いてくれるかな~と思って。
幸いに子供達は、二人でシャボン玉作りに夢中になって遊んでくれたので、助かりました。
d0006323_730737.jpg

すごく久しぶりだったので、やっぱり段取りが悪くて・・・。そのせいか膨らみがちょっと悪かったみたいです。やっぱり頻回に数をこなさないとだめですね。
ケーキ作りで一番好きな作業は、メレンゲ作り。最初から手動(?)の泡立てだから、時間がかかるけど、あの透明な卵白がだんだん白いクリームになっていく過程が楽しいのです。でも一番大事な作業だから気を抜けないけれどね。

夫が帰ってきたら、「これ食べて良いの?」と、一気に1/4ホール食べてしまいました。お祝いという感じではなかったけれど、満足してくれたので良かったかな?
[PR]
by meili_thc | 2006-06-11 20:35 | cooking | Comments(0)
<< ハギレ大会 ’06 in su... "純情きらり" >>