日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハギレ大会 ’06 in summer
恒例のハギレ大会のため、大塚屋に行ってきました。ラッキーなことに、夫が代休を取ってくれたので、車で連れて行ってもらうことができたのです。ただちょっと出遅れてしまいましたが・・・。

会場に行ってみたら、人がわんさか~! すごい熱気でムンムンでした。前回から場所が移動になって、日の当たりは避けられましたが、それでも暑くて!! これにかけるクラフトマンパワーってすごいな~! 
今回は、ニット生地に絞ろうと思っていましたが、ほとんどなし。残念です・・・。随分早く着いた友達に出会って話を聞きましたが、やっぱりほとんどニット生地は出回っていなかったとのことでした。
それでも、Sugarにじんべいを作ろうと思っていたので、パイル地のニット、リップル生地を2枚、平織りのスパンニット、麻のハギレ、綿とポリ混紡のニット地、を購入しました。
d0006323_73103.jpg

会計に並んでいたら、知らない人とお話できたりして、楽しかったです。
本館の方へ行き、夫のじんべいの生地を購入。もっとゆっくり見たかったけれど、夫の迎えがあったので、名古屋を後にしました。

その後も他のお店で買い物。ちょっとハードな一日でした。

ピアノ教室から帰ってきて、夕飯は餃子を作りました。前回の実習のように作ってみたら、"皮がパリッと上手くできました!" それだけで大感激! 夫も子ども達も「美味しい~!」と、40個以上を全て平らげてしまいました!! レパートリーが一つ増えたかな?

今日はちょっと疲れたけど、良い一日になりました。
[PR]
by meili_thc | 2006-06-12 21:02 | handmade | Comments(2)
Commented by mari at 2006-06-14 16:55 x
「ハギレ大会」と聞いただけでワクワクしちゃいます♪
熱気ムンムン・・・・・すごそうだわ(汗)
季節の変わり目って創作意欲が湧きますよね。
じんべいといったら夏までには仕上げないと!ですね。
↑なんてプレッシャーかけちゃったりして(笑)

そして餃子は私の大好物なんです。
読んでいるだけでよだれが・・・
包む時間がないため子供が生まれてからは作っていないので
なおさら食べたくてしょうがないです。。。
今度作った際にはsonopiさんの記事を参考に焼いてみよッと!
Commented by meili_thc at 2006-06-15 05:02
>mariさん、忙しいのに来てくださってありがとう!
いつも読み逃げでごめんなさいね。
「ハギレ大会」は、すっかり年間の恒例行事となりました(笑)。本当すごいんだよ~、皆の目が殺気立ってるの!! 
確かに季節の変わり目って、作りたい欲求が出てくるかも。じんべい頑張って作ります!

餃子、大好きなんですね~。mariさんの餃子ならなお上手だろうな。
作ったら、ぜひアップしてくださいね。
でも今はマイペースでね♪ 
<< シェルポーチ バースディ チーズケーキ >>