日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
シェルポーチ
d0006323_1875620.jpgPeachmadeさんで型紙をDLして作りました。(なんて良心的!)
かえってこういう小物の方が、柄合わせとか色使いなど緊張します。洋服の方がある意味楽な気がします。でも、ハギレを使ってすぐにできちゃうのは、小物の魅力ですね。
大は、さくらんぼをつけてSugarへプレゼント。内布はイチゴ模様です。小には、C&Sさんのタグを使いました。

【cloth】CHECK&STRIPE、slowboat、手芸工房オーロラ、大塚屋
【pattern】Peachmade
[PR]
by meili_thc | 2006-06-14 18:06 | handmade | Comments(2)
Commented by あかりんこママ at 2006-06-19 21:43 x
とってもかわいいですね。ワンポイントがあって雑貨屋さんで売ってるもののようですね。小物はとても作業が細かくて、カーブもあったり・・作るのがとても難しい感じしますが。そうです私はもう何年?ファスナー付けるようなものを作ったこともなく・・。クッションカバーも買っています。トホホ。
Commented by meili_thc at 2006-06-23 12:51
>あかりんこママさん、レスが遅くなってごめんね! いつも見てくれてありがとう。これは、紹介しているサイトさんが型紙も配布してくれて、説明もすっごく丁寧に解説してくれているから、わかりやすいよ。ぜひ作ってみて!
<< 中国語レッスン(6月2回) ハギレ大会 ’06 in su... >>