日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハンドクラフトフェア in NAGOYA 2006 (6/24)
あまり体調が良くなかったのですが、お天気も良かったので、予定通りクラフトフェアに行って来ました。結局出るのが遅くなってしまいましたが。当初はSaltも夫が見ててくれるとのことだったけど、今は母親なので、連れて行くことにしました。
Saltに「ちょっと頑張って歩いてね~」と言ったけど、やっぱり無理。案の定「あ(だ)っこあっこ」のオンパレードはかなり大変でした・・・。

会場まではちょっと遠かったけど、何とか電車を乗り継ぎ到着! まずSaltのお腹を満たしてから、ブースを回ることに。
昨年、おととしと回っていたので、何となく雰囲気はわかっていたけれど、講習をしている方々がすごく目につきました。ソーイング、かぎ針編み、スクラップブッキング、パーチメントクラフト、ステンシルなどなど・・・。いろいろやってみたいのは山々だったけれど・・・。

手芸センタートーカイのブースでは、4つの講習をしていたのですが、その一つが粘土細工だったので、Saltにやらせてみることにしました。ところが・・・。
いざ順番が来た途端、Saltが寝ちゃって zzz・・・。スタッフの方にお断りしてキットだけを頂きました。見本にと、完成品も下さったの!Lucky!!(右写真の右のぞうが作った物。Sugarと合作です)
d0006323_11315033.jpgd0006323_1132361.jpg


d0006323_11323719.jpg
でも幸い、寝ている隙にいろんなブースを見れました。個人のお店では、麻のレースを2枚購入。
企業ブースでは、口金の金具を買いました。こういった企業ブースは滅多に見かけない資材なども手に入るのが嬉しいのです。おまけに安いしね。

ベビーロックさんのブースで、ふらっとろっく付属のバインダーを発見! 良いな~とお値段を聞いたら、ちょっと手が出ませんでした・・・。やっぱり便利そうだな~。

クライ・ムキさんのブースでは、最新の本の作品の展示があり、思わず目を見張りました。この本は、事前にチェックしていたのですが、やっぱり直接見ると良いな~素敵! ムキ先生ともお話したかったけど、お忙しそうだったので失礼してしまいました。

自分が興味ある手作りだと偏りがあるけれど、このイベントではいろんなクラフトを目にできるのが良いな~、と思います。Tシャツにバラのステンシルをしていた先生がいらしたけれど、とっても色合いが素敵で、綺麗でした。
あと、おば様方が多い!! 本当パワフルだな~と感じます。とっても充実してそうで羨ましいですね。

翌日、やっぱりクライ・ムキさんの本、買っちゃいました。
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
クライ・ムキ / 世界文化社

サイズ展開が豊富なのが嬉しいです。ウフフ♪ 頑張って作ろうっと!
[PR]
by meili_thc | 2006-06-25 23:06 | handmade | Comments(4)
Commented by na-cchi at 2006-06-26 08:26 x
行ってきたんですね♪shioちゃんを連れて、ちょっと大変だったね。私一人でもあの人ごみ歩くの大変だったから。ベビーロックさんやミシンやさんのブースはゆっくり見れなかったんだけど、バインダーを見ることが出来たんだね。う~、見てくればよかった・・・。
おはさまパワー、すごかったね(笑)。数年後には私たちもああなってるのかな。ふふふ。
Commented by meili_thc at 2006-06-26 11:46
>na-cchiさん、フフフ♪行っちゃいました~! na-cchiさんの報告を聞いたら、「これは行くしかない!」って思って(笑)。ちょっと大変だったけど、行ってみて良かったです。バインダーは、ふらっとロックにちょうどついてたの。やっぱり便利なのかな?  そう、本も買っちゃった。良いね~!
来年は、shioも幼稚園! もうその頃におば様方に混ざっていそうですー!
Commented by あかりんこママ at 2006-06-26 22:25 x
ぞうさんとってもかわいい。娘はぞうさん大好きで・・。色々な体験をshioちゃんはしていますね。レースもとっても素敵。どんな素敵な作品になるのかな・・。できたらまたHPで披露してください。楽しみです。
Commented by meili_thc at 2006-06-27 06:48
>あかりんこママさん、ぞうさん可愛いでしょ? このくらいの時期って粘土遊びが大好きですよね。(結局私が作っちゃったけど) 
資材を買ってきたので、また頑張って作らなくちゃ! いつになるかわからないけど・・・。
<< やっと完読。 中国語レッスン(6月3回) >>