人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リブニット

夫のTシャツを縫おうと思ったところ、リブニット(衿、袖口などに使う伸縮がある布)がない。リブニットって、一般の手芸屋さんにはなかなか置いてないんです。先日、大塚屋さんに行ったときも見てきたのですが、やっぱりなくて、ネットで注文することにしました。リブニット_d0006323_17292078.jpg
お店は桃花さんです。
欲しい色は紺色なのですが、ネイビー紺色など微妙に色合いが違うん生地があるんですね・・・。失敗しないようにと、サンプル生地も送ってもらったのですが、まあ似ているかな?という感じ。カットハギレのところにプルシャンブルーという平織りのリブが似たような色合いだったので、そちらと2色注文してみました。
結果は、ハギレの色が大正解! 微妙な色合いがマッチしたので、良かった~! 子供服なら、色違いのリブもおかしくないけれど、やっぱり大人物は冒険できなくて、色合わせが慎重になります。
送料も2kgまで同じ価格なので、ついでにとハートの生地も注文しちゃいました。"b○b○"の布みたいです。実物も可愛くて良かった。

ネット注文は、実物を見ることができない欠点があるのですが、近所では入りにくい物が手に入って良いですよね。きっともっと探せば、値段もいろいろかもしれませんね。(他にもおすすめのお店があったら、教えてくださーい!)
布が届いた瞬間って、幸せです(*^^*)。
by meili_thc | 2006-07-13 23:49 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31