人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりちゃんのペアスパッツ【120・95サイズ】

ことりちゃんのペアスパッツ【120・95サイズ】_d0006323_17173477.jpg
R/Rさんのことりちゃんニットの生地でスパッツを作りました。型紙はクラフト雑誌から。今のナチュラル志向を反映してか、最近のクラフト雑誌にも簡単な洋裁が載っているんですね~、ちょっと驚きました。
ワッフル用の型紙なので、ちょっとゆるめな感じです。伸縮が高い生地にはもう少し身幅を狭めた方が綺麗にフィットするかも。こういうスパッツはたくさん、作っておいた方が良さそう。重宝しそうですね。

【cloth】Rick Rack
【pattern】"COTTON TIME No.64"
by meili_thc | 2006-07-20 17:15 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31