日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
北陸・東北放浪記(一日目)
愛知→(東海北陸自動車道)→富山
d0006323_14562577.jpg
(今は少なくなった市電 →)




いよいよ北陸・東北への旅行に出発です。
でも、準備がちょっと万端でなかったので、少し遅れての出発になってしまいました。

東海北陸自動車道へ入ると、一車線の対向道路になっていて、ちょっと怖かったです。行き止まりまで行き、荘川の道の駅で一休み。
白川郷辺りの国道を通るのは、かなり道幅が狭くて大変でした。雪の時期はもっと大変だろうな・・・。合掌造りに目を奪われました。

再び自動車道に入り、いよいよ富山入り。もうすぐI.C.というときに、夫が「車がおかしい、ふけない」と。アクセルを踏んでも、加速しないらしいのです。何かとトラブルの多いこの車・・・。2度ほど停止しましたが、何とか氷見の海岸に到着!!

ここで待ち合わせていたOさん家族に会いました。海水浴とバーベキューの準備をしてくれていたのです。子供達は始めて入る海に嬉しさいっぱい!です。
さんまや、岩がきなどを焼いてくれました。やっぱり、新鮮なせいかすごく美味しかった!! 岩がきは生でも食べましたが、本当に"海のミルク"なんですね~。

夫が砂浜にある穴を掘ってみると、可愛らしいカニが出てきました。
d0006323_1456471.jpg
Sugarは、海に来るまでかにが怖いからイヤと言っていたんです。でもこのカニを見て、ちょっと拍子抜けしたみたい。どうやら、食卓に出てくる大きな赤いカニが砂浜を歩いていると思ったらしいです(^^)。確かに絵本にもそう描かれているもんね~! 子供の発想って本当に純粋です。
カニを見て、すっかり安心した様子。砂浜でずっと遊んでいました。

しばらくしてから海を上がり、今度は温泉へ連れて行ってくれるとのこと。
とても綺麗なところで、混み合っていました。ジャグジーやどくだみ風呂など、いろんなお風呂があり、とても体がリラックス~。
その後、お寿司を食べに行きました。お寿司は久しぶりで、私が好きな物なので嬉しい! でもせっかくなのに、食欲がすぐ満腹になってしまって残念・・・。もっと食べたかったな~! 海の幸がとても美味しかったです。

そして、Oさんのお家へ。とても広くて素敵な場所でまた感激! マンションの最上階なので、見晴らしもとても良く、涼しい風が心地良い~♪ 良いな~。 とっても快適なお宿で、今日の移動疲れもあってかすぐに寝てしまいました・・・。 
[PR]
by meili_thc | 2006-07-30 23:11 | going out | Comments(0)
<< 北陸・東北放浪記(二日目) キャンディドットのスモック 【... >>