日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
北陸・東北放浪記(四日目)
男鹿→大館→(東北自動車道)→仙台

d0006323_1125411.jpg




宿を後にしてから、近くの海岸で貝がらを拾いました。Sugarがお友達にあげたいと言っていたのです。でもいざとなったら、私の方が夢中になって、拾ってました(笑)。ゴミがちょっと落ちていたのが残念。中には、ハングル文字で書かれた物もありました。朝鮮半島から流れ着くゴミもあるとは聞いてましたが、本当に目の前にするとちょっと驚きです。
d0006323_11214723.jpg
その後入道崎へ行ってみました。とても広大な風景を感じることができました。天気が良かったらもっと綺麗なんだろうな~。北緯40度線のモニュメントで記念撮影。
その後、足早に車で移動します。今日は移動距離が最高なので、ちょっと大変・・・。
d0006323_1123072.jpg
途中、八郎潟を通ってみました。地図その通りのまっすぐの道! ここに水があったなんて・・・。信号もあまりないので、快適なドライブです。
その後、県道を抜けて、2時間近くかかって大館へ着きました。

ここで夫は待ち合わせていた友達に会うことになっていたので、私たちはスーパーで一休みすることにしました。昼食を取り、適当に遊ばせていたところ、手芸屋さんを発見。もうすぐ閉店になるそうで、セールをしていたのですが、ボディがいくつかあったんです。1体子供用の物もありました。なんと格安! 「ううー、欲しい!!」と思ったのですが、夫に見てもらって確認を取ってからにしようと思い、その場を離れました。
夫が帰ってきて、先ほどのボディを見てもらおうと思ったのですが、「ないっ!」 どうやら売れてしまったみたいです・・・。残念! でもこれからの旅に運ぶにはちょっと大きすぎるから、これで良かったかな?

大館を離れたのは、3時半過ぎ。これから仙台まで行くのです。高速道路を使いましたが、あまりにも遠すぎましたー! もう少し宿の場所を考えるべきでしたね・・・。
何度か宿に連絡を取りましたが、結局間に合わず、夕飯を逃してしまいました。
d0006323_11233690.jpg
d0006323_1124127.jpg
宿に着いたのは、7時半。古民家を改築した道中庵YHです。でも古民家とは思えないほど、とても綺麗で! アンティークな雑貨に思わず目を奪われました。お部屋も広くて、トイレバスつき!家族会員になって良かったかも。だからこそ、夕飯は惜しかったな~!

近くにTHE MALLがあり、そこで夕飯を取ることに。そこでも久々の洋服屋さんに引き込まれそうになりました。手芸屋さんもあったので、ちょっと見せてもらっちゃったけれど(^^ゞ)

宿に戻り、アイスを食べながら休憩。お風呂はヒノキ風呂!
移動疲れを癒しました・・・Zzz。 
[PR]
by meili_thc | 2006-08-02 23:53 | going out | Comments(0)
<< 東北・北陸放浪記(五日目) 北陸・東北放浪記(三日目) >>