日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
1 2 3 4
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング

東北・北陸放浪記(五日目)
仙台・道中庵YH→地底の森ミュージアム→(東北自動車道)→栃木

朝起きてみると、Sugarがー! おねしょをしてしまいました・・・。うっかりおむつに履き替えるのを忘れていたのです。なんて、痛恨のミス!
夫が訳をオーナーさんに言ってくれましたが、大丈夫だったみたい。(何も言わずに出て行かれる人もいるのだとか!) 本当にごめんなさい・・・。

素敵な宿を後にして、近くにある地底の森ミュージアムに足を運んでみました。
20年ほど前に発掘した遺跡を保存する目的で、この施設が建てられたそう。その遺跡の広さに驚きでした。

(赤い↓が人です。大きさを比較してみてね)
これが2万年前の状態だなんて、びっくりです。2万年前の方が今の状態を見たら、さぞ驚かれますよね・・・。ほか、遺跡から出土した物などが展示されており、昔の日本に思いを馳せました。
最後にクラフトコーナーがありました。ウレタンを使って動物を作らせてくれるそう。satoは工作大好きなので、大喜びです。Sugarはヘラジカ、Saltはウサギを作りました。

良い記念になって、良かった。私自身、考古学って好きなので楽しかったです。

また東北道に乗り、南下します。那須高原I.C.で降りて、アイスクリームを食べようということになりました。夫が行ったことがある牧場があるそうです。ちょっとミスコースをしてしまいましたが、何とか着きました。千本松牧場。観光客で人がたくさんいました。

これが美味しいアイスクリーム(^o^)。とっても濃厚で美味しい!! 私は抹茶を頂きました。

県道を下り、今晩の宿へ。今日は日光杉並木YHです。
部屋は別棟の綺麗な部屋に通してくれました。とても広いお部屋で、またバストイレつき。家族だとラッキーなのかも! 夕食をとると、オーナーさんが「温泉へ行きませんか?」と誘ってくれました。せっかくなのでご一緒させてもらうことに。オーナーのご主人が剣道の稽古をされているそうで、しばらくするとかけ声が聞こえてきました。道場があるので、合宿に来る団体さんも多いそうなのです。大変だー!
稽古が終わり、車で東照温泉へ向かいました。
お湯はちょうど良い温度で気持ちよかったー。露天風呂もあったので、Sugarも楽しかったみたい。
さっぱりした状態で眠りに着くことができました。
by meili_thc | 2006-08-03 23:33 | going out | Comments(0)
<< 北陸・東北放浪記(六日目) 北陸・東北放浪記(四日目) >>