日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
Cool is beauty!
甲子園決勝、見ましたか? 決勝戦の第一試合は見ませんでしたが、再試合と聞いて、思わず興味がわきました。本当に本当に良い試合でしたね。

投手の二人には、本当に拍手! こんなに投げぬくなんてすごい!! 並大抵ならぬ精神力ですよね。東京出身の私としては、早稲田実業を応援していましたが、駒大苫小牧の追い返しも本当にすごいと思いました。だって、9回に1点差まで詰め寄るなんて! さすが、逆転劇を繰り返してきたチームだけありますね。
9回2アウトのとき、打順は背番号1の田中くん。投手同士の対決! なんていうドラマだろうと思いました。

早実の斉藤くんは、本当にクールでしたね!! ピンチの時も、全然表情に出ないのがすごかった。後からの逸話によると、すごい感情を出すピッチャーだったとか。球種によって出てしまう癖も試合を勝ち抜く中で直したなんて、なんという柔軟性なんだろう、と思いました。
私自身感情を出しやすいタイプだから、見習わなくては!と教えられました。
そういえば、イチロー選手、スケートフィギュアの荒川静香選手も、クールですよね。クールであることが、結局自分に打ち勝てる秘訣なのかもしれません。

個人の選手も目立ったけれど、チームプレイも本当に素敵だったなと思います。早実の選手がマウンドに集まって、深呼吸をする場面がとても印象的でした。また、表彰式後に写真を撮るとき、両チームが混ざって写真を撮っていましたね。そのとき、駒大の田中くんが早実の斉藤くんの隣に行って、笑いながら話し合っているのも、すごく微笑ましかったです。

こんなに良い試合は、久しぶりに見ました。
[PR]
by meili_thc | 2006-08-21 22:54 | health&sports | Comments(2)
Commented by inoken2494 at 2006-08-24 19:04
決勝戦凄い激戦だったですよね。斉藤投手は全試合948球良く投げぬいた。と思います。
俺もブログやってます。 http://inoken2494.exblog.jpです
Commented by meili_thc at 2006-08-26 16:08
>inoken2494さん
本当にすごかったですね。でも今の斉藤人気はちょっと加熱過ぎ? 休ませてあげたいですね。
<< リネンワーク レッスンバッグ >>