日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ほうろうがやってきた!
我が家にもようやくホーローがやってきました!
お米を入れるストッカーがずっと欲しかったのですが、やっと夫からの許可が下り、購入に至りました。
d0006323_1419574.jpg
いろいろ調べてみると、値段も結構様々なのですね~。本当はロゴがレターのシリーズが欲しかったけれど、値段の都合で倉敷意匠のCOOPシリーズの物にしました。
サイズも本当はライス缶が欲しかったのですが、米10kgが入らないと駄目!だって(夫弁)。仕方なく20Lサイズの物を選びました。ブレッド缶です。
ロゴの雰囲気がどうかな?と思っていましたが、届いてみると写真上より良い感じ!(ネットで買いました) 良かった。これでお米の居場所がちゃんとできました。ちゃんとほうろうのケアできるかな? ちょっと不安ですが、これから大事に使わなくちゃね!
d0006323_14192478.jpg
他にレターラックを買いました。
ちょっとずつお気に入りを集めていきたいです。
[PR]
by meili_thc | 2006-09-05 23:08 | life | Comments(4)
Commented by sakula-factory at 2006-09-06 14:32
pocpocです。
お米の保管場所、恥ずかしながら、私もまだないのです。
ホーローの入れ物、ステキです。そうそう、値段は色々。
私も欲しくなっちゃいました。でも、いつになるかなぁ〜。
Commented by あかりんこママ at 2006-09-06 16:40 x
素敵ですね。ホーロー大好き。レターラックもおしゃれですね。
ちょっとしたことで心が豊かになりますよね。私もまた色々探してみたくなりました。こんな素敵なものの中にお米が・・どこにおいてもいいですよね。
倉敷意匠、協和工業?とかメーカーありますよね。国産のホーローは安価な外国製より錆がでないと思います。私もちょっと興奮?です。
Commented by meili_thc at 2006-09-06 22:41
>pocpocさん、こんばんは! 
お米の保管って、量が多いだけに難しくないですか? 家は割と消費が多いので、10kgずつ購入することが多いんです。ホーローは値段もちょっと良いけれど、やっぱり物が良いからかな?って思います。もしそのときには、ぜひblogupしてくださいね♪
Commented by meili_thc at 2006-09-06 22:43
>あかりんこママさん、とうとう買っちゃいましたー!
アドバイスどおり、国産メーカーにしたんです。後で後悔するのもイヤだなって思って。ちょっとしたことなのに、存在感があって、顔がほころんでしまいます。最近模様替えをしているんですが、satoも真似して、本人なりのディスプレイをしています(笑)。またいろいろ教えてくださいねー!
<< 居酒屋 文蔵 アーユル・ヴェーダ >>