日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ローズ柄エプロン
料理教室の参加のために、バラ柄のエプロンを作りました。d0006323_1983757.jpg
この綿麻の生地を手に取ったとき、手描きの柄がとっても可愛いくて、衝動買い! けど、何に使おう??とずっと悩んでいました。一番の候補はエプロンかな?大柄だから、どう柄を活かしたら良いのかな?って。
結局、タブリエ風のエプロンにしました。手持ちの細かなギンガムを合わせてみたら、ちょっと子供っぽくなちゃったかも。でも私には、エレガントすぎなくてこの方が良いかもしれませんね。ハギレを活かしたくて、ポケットの柄あわせも出来ていませんが、まあ良い感じです。 早速、料理教室で身に着けました。

【cloth】:大塚屋など
【pattern】:『ミセスのスタイルブック2000 盛夏号』
[PR]
by meili_thc | 2006-09-29 07:59 | handmade | Comments(2)
Commented by あかりんこママ at 2006-09-29 16:46 x
娘がこのごろ料理や洗い物の時台所にやってきては手伝い?をするので
水にぬれないようにエプロンあれば・・・と思い(今は食事用で代用)、キャラクターついたの買おうか・・作ってみようか等と考えていたら・・あらまー素敵なエプロン。やっぱり手作りできるお母さんって素敵です。
Commented by meili_thc at 2006-09-30 21:12
>あかりんこママさん
あかりんこちゃんもママのお仕事に興味を持つ頃ですよね~。結構いろんなことやらせてあげると良いみたい。うちの子はよくきゅうりを子ども包丁できざんでいます。↓の白玉作りも一緒にしたら、良いですよね!
エプロンは作るのもそんなに難しくないですよー! ぜひチャレンジしてみてくださいね!!
<< 純情きらり 最終回! 料理講座 >>