日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
第11回 長良川ふれあいマラソン
マラソンのイベントに行ってきました。
いつもは、応援なのですが、今回は参戦!! よく覚えていないんですが、「出る」と夫に言ったらしい・・・。(走ると言っても、2kmですが) 朝早く起こされ、眠い私は不機嫌だし、尻込みしていました。
d0006323_129417.jpg
天気もあいにくの空模様で、途中から雨も強く降ってきました。そんなお天気のせいか、参加者も去年より少なかったように思います。でもスタッフの皆さんもとても頑張っているし、障害者の皆さんもいらっしゃるし・・・。こんな駄々こねていてはいけないな~と。

夫のクォーター(約10km)を見送った後、私達も出発です。
威勢の良いスタート音が鳴り響きました。
でも私一人ならまだしも、ベビーカーに乗るSaltを押し、左の手にはSugarが。ベビーカーの振動が伝わってきて腕が結構しびれます。Sugarがベビーカーのバーを持つと、重くなるし。しばらくは良かったのですが、Sugarもちょっとへたばってきて、かなり苦しそう。恨めしそうな顔で私を見るんです。(そんな顔で見ないで~! 恨むんならお父さんを恨んで!!(笑))と思いつつ、「Sugar、がんばれ!」、「みんな応援してくれてるよー」などと励ましながら、走りました。最後、Sugarは死にそうな顔をしていたけど、何とかゴール! よく頑張ったねー!と思いきりほめてあげました。
私も久しぶりに汗をかきました。歩くようなゆっくりスピードだけど、意外に走れるものだな~と。部活を思い出しました。

テントで休んでいると、夫が戻ってきました。無料配布の豚汁を持ってきてくれて。とても美味しかったです! お弁当のおにぎりも子ども二人ともほおばって食べていました。
雨がほとんど降っていたけど、皆もよく頑張っていました。お楽しみ抽選会は一つも当たらず残念でしたが・・・。
たまに運動してみるのも良いかも・・・♪
d0006323_12102773.jpg
d0006323_12104710.jpg


d0006323_1211252.jpg
帰りにごほうびにと、夫がケーキを買ってくれました。ノエル・ド・ティオです。美味しかった。今日の消費カロリーもこれで元通りです。(笑)

あと、自分のごほうびに本買っちゃった。 秋物いろいろ作りたいな♪
[PR]
by meili_thc | 2006-10-01 23:38 | health&sports | Comments(2)
Commented by あかりんこママ at 2006-10-03 16:01 x
ご苦労様でした。ケーキとっても美味しそう。
Commented by meili_thc at 2006-10-04 07:13
>あかりんこママさん、
ちょっと疲れましたー。 甘い物が本当に美味しい季節ですね♪
<< 子供服に思うこと 純情きらり 最終回! >>