日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
りんごちゃんニットのシャツ 【120サイズ】
d0006323_16562670.jpg
可愛いりんご柄のシャツです。素材は、天竺。今時期にちょうど良い厚さの生地かも。デザインはとってもシンプルです。 衿は、縁取りにして仕上げていますが、仕上がりがイマイチで・・・。バインダーが欲しくなりました。
Sugar、気に入ってもらえるかな? 
【cloth】CHECK&STRIPE
【pattern】ORIKA"長袖Uネック&オフタートル"
[PR]
by meili_thc | 2006-10-20 16:52 | handmade | Comments(4)
Commented by olivehome at 2006-10-21 09:32
こんにちは!mayumayuです♪
今C&Sさんにハリハリ行ったら、びっくりしました~!
だって、同じTシャツが!!!
思わず「あれ?私貼ったっけ?」って思っちゃいましたよ(笑)
あの生地、可愛くて肌さわりもいいですよね~♪
同じようにTシャツつくろうと、ピンクのミニテディ柄の生地も購入したんだけど・・・ちょっと薄いし肌さわりが・・・どうしようか悩み中です^^;
タートルにでもしようかな。
ネットで購入すると生地を触れないので質感が分からないのが問題ですよね~。
なのに買いすぎる!!!
今回RRさんもC&Sさんも大量に買ってしまって微妙に後悔している私です(笑)
sonopiさん買いましたか?
Commented by gladden_wanie at 2006-10-22 22:44
sonopiさんのも形になりましたね^^
とはいっても、わたしのは洗濯したら、首の生地がゆるんでしまって… それでも着るには問題ないかと着せてます
sonopiさんのようにバインダーにした方がよかったのですね〜
と、感心しつつもバインダーが不得意で、きれいにできませんので避けていたのです。避けるよりも練習してコツを掴むべし!ですね

上の↑コメントを見て あ、mayumayuさんって!あのolive leafの?!って*o*
sonopiさんとこにもやっと緊張慣れしてきたとこでしたが、なんだかまたちょっと緊張している私でした^^;


Commented by meili_thc at 2006-10-23 19:14
>mayumayuさん、お久しぶりです。見に来てくださって、ありがとうございます。
mayumayuさんも、同じTシャツ作ったんですね!子供には、ぴったりの柄で可愛いですよね☆ テディのTシャツも可愛いだろうな~ 作ったら、ぜひ見せてください!Tシャツでもタートルでも可愛いでしょうね。確かに、ネットだと肌触りがわからないのが難・・・。色とかも。私は見て買いたい派なんだけど、お店が近くにないから、仕方ないのかな? 
ネットショップって危険ですよね・・・。私もついつい買いすぎちゃう。送料もいくら以上で安くなったりするでしょ!? 私もR/Rさん、買いましたよー! ドット柄のトレーナー生地です。(買いすぎて恥ずかしいので、アップできないんです・・・) C&Sさんも明日予約のが来るし。
これから布消耗に励みましょうね!!
Commented by meili_thc at 2006-10-23 19:19
>ワニィさん、見てくださって、ありがとうございます。
大分、前に出来上がっていたんですが、何だか仕上げができず放置していたんです(^^ゞ)。つめが甘いんですよー。
私も衿の部分は、三つ折でカバーステッチにするか、四つ折で一本ステッチにするか迷いましたが。結局、四つ折で一本ステッチ(カバーステッチの方)にしています。衿ぐりには、伸び止めテープも貼りました。貼らないつもりだったのですが、やっぱり伸びやすい気がしたんですよね。天竺も結構横伸びするのかな?
私もカバーステッチは、いつも勉強です・・・。

mayumayuさんは、一度ワンディショップを拝見に行ったのですが、とても素敵でしたよー。もし機会があったらぜひ行ってみたら良いと思います!
あっ、緊張しないでー。私も人見知り激しい人なんですよ。

<< 白のホーロー スイートポテト >>