日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
白のホーロー
ずっと欲しかったホーローの容器が来ました。
食喜屋さんというお店で買ったのは、野田琺瑯の取っ手の付いたホワイトストッカーです。ずっと味噌を入れる容器が欲しかったのですが、やっと買うことができました。ついでに保存容器も買ってしまいました。あとお菓子用の道具を少し。
d0006323_193951.jpg

味噌汁を作るのが、ちょっと楽しくなるかな?
[PR]
by meili_thc | 2006-10-23 18:59 | life | Comments(2)
Commented by mari at 2006-10-23 21:36 x
味噌を入れる容器、いいですね~
私は味噌汁があまり好きではないのですけれど
主人が好きなので毎日作ってます。
半分は義務ってカンジ・・・・・(苦笑)
なので私も味噌汁作りが楽しくなるグッズが欲しいです~♪

「新しい家族」って3人目かと思ってドキドキしながら読んじゃいました(笑)
Commented by meili_thc at 2006-10-25 04:29
>mariさん、見てくださってありがとう!
お味噌入れの容器はずっと探してたんです。それまでは、市販の味噌入れを何度も洗って使っていたので(笑)
好きなグッズがあれば、ちょっとは料理も楽しくなるよね! あと、味噌を取って入れるときは、小さい泡立て器?を利用しています。
mariさんのおすすめグッズは何かしら?

3人目かー! それはないかも(笑) 今は早く一人身になりたくて、来年の入園入学を待つばかりです!
<< 中国語レッスン(10月1回) りんごちゃんニットのシャツ 【... >>