日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
里山の秋
両親が長野の実家へ来ているというので、行ってきました。
Sugarが道中に車酔いしてしまい、ちょっと大変でしたが・・・(>_<)

家に着くと、皆元気になり一安心です。
でも予想以上の寒さで! 私は風邪がぶりかえしたかように、鼻水が止まらなかった! やっぱりここは気温が全然違います。
ちょっと紅葉もした田舎の風景は、本当にのどかで眺めているだけでも気持ちが良かったです。ここへ来ると、本当にのんびりしますねー。
d0006323_14351075.jpg
d0006323_14354213.jpg


両親がつけたきのこの原木を見に行きました。なめこやひらたけがたくさんなっていました。それから、柿、ブルーベリー、かりんなどを取ったり。楽しかったです。母が野菜をいろいろ取ってくれたので、たくさんのお土産が出来ました! 助かるー!! 
d0006323_1436895.jpgd0006323_14361856.jpg

d0006323_14362999.jpg

でも本当に寒くて、こたつから出られなかった。やっぱり寒いのは、苦手です(>_<)。
[PR]
by meili_thc | 2006-11-04 23:11 | going out | Comments(4)
Commented by あかりんこママ at 2006-11-07 23:03 x
おいしそうななめこですね。なめこを収穫体験できるなんてうらやましい。
秋の臭いがプンプンしますね。心が和みますね
Commented by meili_thc at 2006-11-08 08:54
>あかりんこママさん、なめこはスーパーの物とは全然違いますね。おがくずから作ってるから、美味しくないのだとか・・・。寒かったけど、やっぱりここは気持ちがほっこりしますねー。
Commented by 中里 at 2006-11-09 20:35 x
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by meili_thc at 2006-11-15 08:41
>中里さん、ありがとうございます。検討してみます。
<< 伊勢型紙講座(第3回) ロールパン >>