日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
いびがわマラソン 2006
急に寒くなりました。これからマラソンシーズンの到来です。
d0006323_2226843.jpg

寒空の中、いびがわマラソンの応援に行ってきました。夫が参加するためです。
この日は、冬型の天気でかなーり寒かったのです! 防寒が少し甘かったので、大失敗! しかも現地では雨も最初降ったりしました。幸いに、簡易テントを持って行ったので、雨風が凌げて助かりました。
d0006323_22283028.jpg
10時半が出走。夫を見送った後、応援バスに乗り込みます。フルマラソンの折り返しの地点まで送迎してくれるのです。途中でも走っているランナーを応援していきました。shioは、大きな声で「まんがれー! おとーさん!」と叫ぶので、ちょっと恥ずかしかったです。

いつもは、道の駅にある場所で観戦となるのですが、去年の地滑りのために、今年はコースが変更。何もない場所でしたので、お昼を食べることもままなりませんでした。
d0006323_22264630.jpg
でも、SugarやSaltと一緒に頑張っていつものチョコレートを渡したりして、応援。(差し入れをしている人がほとんどいなかったそうで、私が持っていたチョコレートもすぐに売切れてしまいました・・・。その後走っている人はたくさんいましたが。もっと持っていけばよかった!!)
夫にもゼリー飲料をパスすることができました。(写真はSugarがお父さんに差し入れができたことに、喜んでいるところです)
選手の皆さんも頑張っているけど、すっごく寒そうで。それを見ていたら、本当に気の毒でした。
せめてもう少し暖かいと良かったのにね~・・・。
仮装をしている人も何人かいらして、観客を楽しませてくれました。仮装をして走る人って、本当にすごいと思う!!

1時間応援した後、すぐにバスに乗り込み、スタート地点へ帰ります。
テントでお昼ご飯を食べていたら、しばらくして夫がゴール。帰ってきました。見事タイムアップもできたそうです。
しばらくしてすぐ駐車場行きのバスに乗りましたが、まだコースを走っている人が・・・。がんばれー!!と心の中で応援しました。(夫が言うにギリギリ制限タイム5時間に間に合うと。5時間も走り続けること自体がすごいですよね・・・。)

帰りは割引券を使って、温泉へ行きました。
白龍温泉という、山の上にある場所。ちょっと小さめだったし、外湯しかないのが辛かったけど、かなり気持ちよかった~♪ 本当にあったまりましたー! 温泉を楽しみにしていたSugarも大満足だったみたいです。

今月は、名古屋シティマラソンも応援に行きます!
[PR]
by meili_thc | 2006-11-12 23:45 | health&sports | Comments(2)
Commented by Lakshmi at 2006-11-19 15:32 x
温泉ですか、いいっすね~(遠い目・・・)。
マラソンという家族が一緒になって楽しめるイベントがあるって、素敵だね。うちの夫がいつも“The family who play together stay together”って言ってます。うちもいつか‘家族’で何かスポーツを楽しみたいな~(温泉もね)。
Commented by meili_thc at 2006-11-21 10:48
>Lakshmi、元気~? ご無沙汰しちゃってごめんね。blogは見てますよー!
マラソンは・・・、無理やり参加させられているような?! でも、走っている人を応援するのも、パワーをもらっている気がします。
そちらには、温泉はないのかな? (以前、ニュージーランドの温泉巡りの番組がやっていたけど) 帰国された際には、ぜひ行きましょう!!
<< 中国語レッスン(11月1回) 伊勢型紙講座(第3回) >>