日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
メンズのVネックTシャツ
d0006323_14344582.jpg夫へVネックのTシャツを作りました。半袖のパターンを長袖にアレンジ。ボーダーの柄合わせは上手くいったみたい。生地が天竺なので、ちょっと縫いにくかったけど、すぐ完成しました。Vネックのステッチは、ダブルのカバーステッチでやったところ失敗! シングルでステッチする方が良いですね。
細身体型の夫にもこのパターンは合ったみたい。次回はもう少しVネックを深くして縫ってみようと思います。

cloth:大塚屋, 桃花
pattern:RickRackRickRack"大人のTシャツ(L)"
[PR]
by meili_thc | 2006-11-26 23:31 | handmade | Comments(2)
Commented by LX50M at 2006-11-28 10:02
ということはこれは旦那さまですね?
HPでも見ました~。
ところで、伊勢型紙という講座があるというのを初めて知りました。
忍耐力がつきそうですね~。
Commented by meili_thc at 2006-11-28 17:27
>LX50Mさん、こんばんは!
えー、そうです。着用は夫本人です。胸板が薄いので、「もっと筋肉つけて!」ってよく言ってます(笑)。貧弱に見えちゃうんですよねー・・・。
伊勢型紙は、おじ様おば様方の中で、結構はまっちゃっています! 確かに根つめがちなのですが、面白いですよー!
<< 中国語レッスン(11月2回) 伊勢型紙講座(第4回) >>