日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
体調不良でも・・・手作り。
先日からやっているRickRackさんのイベント、行きたかった!のですが・・・。子どももいるし、体調もイマイチだったので、今日はあきらめました。明日は最終日だけれど・・・?!
d0006323_3264175.jpg
気分が晴れなかったので、伊勢型紙の仕上げを。今日はつりの部分を切り取っていくだけでしたが、結構細かい作業。頭痛を我慢しつつやっていました(^^;)。切れ端を取るには、ピンセット代わりの毛抜きが結構使いやすくてGood★ 新たな発見です。そして、やっと完成しました! 嬉しい!! 
次の課題を彫り始めましたが、前回のとは違い、全面に柄があるので、骨が折れそう・・・! 仕上がるかな~?

そして新たな情報が。
市でクラフトフェアというのをやるそうなのです。 そんなに盛大ではなく、手作り品専門のフリマを開催するとのこと。うーん、またとない機会!ぜひ参加してみたいな~!と思ったのですが。作品製作にかける時間を考えると、難しそう・・・。家族を犠牲にしちゃいそうだものね。夫にも反対されました。
うーん、やっぱり今年度は断念かな~。来年が待ち遠しいです。
[PR]
by meili_thc | 2006-12-02 22:05 | handmade | Comments(2)
Commented by na-cchi at 2006-12-03 21:03 x
sonopiさん、こんばんは♪
体調だいじょうぶですか?頭痛は辛いよね。何事もがんばりすぎないようにしてくださいね。
伊勢型紙は細かい!!でもはまるの解かる気がします。わたしもこんな作業好きかも♪失敗したらキィ~ってなりそうだけど(笑)。
市でクラフトフェアやるんですね♪知らなかったです。いつどこでをよかったら教えてください!!わたしも出店はわからないけど、行って見たいです♪
Commented by meili_thc at 2006-12-04 07:01
>na-cchiさん、早速来てくださってありがとう! いろんな症状があり、原因は?と思っていたのですが、どうやら風邪だったみたいです。ご心配かけてすみません。
伊勢型紙、面白いですよー。はんこよりも彫りやすいから、器用なna-cchiさんなら大丈夫! もし良かったらチャレンジしてみて(^o^)/
市の手作りフリマは、多分初めての試みだと思います。後ほど、メールしますね♪
<< ツイてる? 手芸用品の収納 >>