人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢型紙講座 作品展

伊勢型紙講座の作品展のために、作品の搬入に行ってきました。会場は受講先と同じ場所。ショッピングセンターと併設されているので、結構人が見えます。
伊勢型紙講座 作品展_d0006323_16142476.jpg
前回作った花束の作品を額に入れたのですが、ちょっと額が合わなかった? 額までお金かけれないよーと思って、安価なのを選んだのですが、やっぱり皆さんのはとても立派な額で、作品も見栄えが全然違うんですね! 一つ学びました・・・。

他の方々の作品は、とっても素敵で!! 先生の作品も数点飾ってありましたが、見事!! 色を入れた作品もあり、後でそのやり方もご指導いただきました。

伊勢型紙講座 作品展_d0006323_16134998.jpg
あともう1点、蝶々の作品もかなり頑張って彫ったのですが、この時点では間に合わず、残念!帰ってから、彫り上げました~。かなり大変でしたが、ちょっと達成感です。でも肩こりがかなりひどい・・・(>_<)
色紙に貼ったら、またアップしようと思います。
Commented by mari at 2006-12-13 17:29 x
素晴らしい作品ですね~。
クリックで拡大して食い入るように見ちゃいました。
あまりのすばらしさにため息がでちゃいます。。。
蝶々の作品はどれくらいの日数で彫られるのですかー?

今日はLEEと布の雑貨がつくる小さな幸せを買ってきました。
もちろんsonopiさんのブログの影響です(*^^*)
RickRackさん、実はうちから結構近いんです。
いつでも行けると思うと意外と行かなかったりするんですよね。
でもアトリエの写真を見たらすぐにでも行きたくなりました!
Commented by meili_thc at 2006-12-14 09:17
>mariさん、拡大してまで見てくださってありがとう! 下絵はもともとあるデザインなので、本当に私は彫るだけなのですが、集中すれば3~4日で彫れるのかな? 私は1週間以上かかってしまいましたが・・・。なかなか時間も取れないんですよね。洋裁もしなくちゃいけないし(笑)、いろいろ手を出し過ぎかも。

本のお買い物が一緒なんて、嬉しいです(^^)。あのシリーズ本は、結構私のツボにはまって、好きですね~。専ら図書館で借りてくる方が多いけど(笑)。
R/Rさんが近いなんて羨ましい!アトリエ本当に素敵ですよね~。ぜひ習いたいな・・・。もし行ったら、ぜひblogupしてくださいね♪ やはりそちらの方がお店が多くて良いな~。最近ちょっとホームシックです・・・。
Commented by カナリア at 2007-07-05 00:21 x
はじめまして!「伊勢型紙」を検索してたらたどりつきました。
先日、文化センターの1日体験講座に参加して、団扇を作ってきました。
肩がこったのですが、とっても楽しく参加できて、続けて取り組んでみようかな・・・と考えてます。
講座に通う時間が合わないので、自分でやれることからやろうかな?と思ってます。
道具や型紙をNETで買えるお店を探しているんですよ。
東急ハンズでも買えるんでしょうか?
素晴らしい作品また見せていただきに来ますね。
Commented by meili_thc at 2007-07-05 04:30
>カナリアさん、はじめまして! お越しくださって、ありがとうございます。伊勢型紙を検索して下さったとのこと、なかなか情報が少ないですよね~。私も全く今はやっておらずなのですが、また再開したいと思っているんですよ・・・。やっと時間ができたので、サークルにも顔を出したいと思っているんだけど。これを機にまた始めようかな?
サイトにお邪魔させていただきますね♪
by meili_thc | 2006-12-12 23:15 | handmade | Comments(4)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31