日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
りんごちゃんニットのオフタートルシャツ【100サイズ】
d0006323_1915496.jpgSugarとお揃いのりんごちゃんニット、フライスバージョンです。寒いときは、子供も大人もタートルが良いですね♪ やはりフライスの長所、伸びが程よく着やすいです。
衿は、本来ギャザーを寄せるのですが、忘れました!(このパターン、まだ基本の形で作ったことがない・・・今度是非実現させよう!)
おそろいだと、本人達も嬉しいみたいですね♪

【cloth】CHECK&STRIPE
【pattern】ORIKA"ギャザーブラウス 長袖"

d0006323_7292615.jpg
Sugarは、この日、サンタさんから「プリンセス用のドレス」を頂きましたー(^^)。早速お披露目☆
(HPを開設して、4年になりました。読んでくださっている皆様にただただ感謝です!)
[PR]
by meili_thc | 2006-12-25 23:10 | handmade | Comments(2)
Commented by あかりんこママ at 2006-12-26 17:07 x
satoちゃんお姫様に変身ですね。とっても素敵。娘も服にうるさくなってきて、靴下一つ選ぶのも大変で、そしてお気に入りはいわゆるヘビーローテ?です。
母親も時々おしゃれして・・お出かけしたいですよね。
Commented by meili_thc at 2006-12-28 07:20
>あかりんこママさん、女の子はおしゃれにこだわりが出てきますね! そのうちあかりんこちゃんもきっとドレスをせがんだりするかな?
確かに、親は着たきりすずめ状態です・・・(涙)
<< 中国語レッスン(12月3回) 石井筆子氏の生き方 >>